椎名りく 独占突撃インタビュー!
好きな男性のタイプは?
はじめまして。椎名りくです。よろしくおねがいします。好きな男性のタイプは・・う〜ん。そうですね。やさしい人、芯のある人かな。いろいろ考えましたけどやっぱり優しいのが一番です。恋愛としての最高対象年齢は・・・35歳くらいの人までOKです。下は・・自分よりも2コ下くらいまでかな。同年代の男の子と最近遊んでないです。遊ぶとしたら年上の方ですね。どちらかと言えば年上派かもしれません。やっぱり年上の人だと甘えられるのがいいですね。
えっと。プライベートでの恋愛?!全然です(笑)中学の頃は吹奏楽部に入ってました。ホルン吹いてました。そう。あのぐるぐるしたやつです(笑)けっこう肺活量いるんです。ふーって。高校に入ってからは琴部でした。なぜか普通の高校なのに琴があって(笑)一人琴部してました。和室で一人で。わ〜って(笑)小学校から中学生くらいまでピアノもやってました。書道もやってましたね。結構色々やっていたかも。書道協会さんによって審査の基準が違うので段とかはよくわかりませんが。
嫌いな食べ物は紅しょうが!!!何といっても紅しょうが(笑)あと、ガリもだめですね。ん〜なんかだめです。しょうが焼きとかは大丈夫なんですけど・・・なんでだろう。何がいけないのかな。初めて紅しょうがを知ってからもう完全にだめですね。昔からなぜかダメなんです。
食べること大好きです。好きな食べ物って聞かれると・・・「コアラのマーチ」です。しかも絶対プレーンなチョコ味じゃなきゃダメ!現場でもスタッフの方が「お菓子買ってくるけど何がいい?」って聞かれたらすかさずコアラのマーチです!期間限定味とかホワイトチョコ味は邪道です(笑)やっぱり普通のチョコでなくっちゃ。
あまりテレビは見ないですね。芸能人の男の人で好きな人っていないんですけど、女の人だったらエビちゃん、伊藤美咲さん、加藤愛さん、上戸彩さん、柴咲コウさんとかもう大好きです!女性の芸能人が好きですね。ああゆうふうになりたいって思うからかもしれません。
お休みの日は愛犬の散歩に行ったり、絵描いたり、ビーズで小物作ったりお買い物に行ったりしてます。お昼寝とお風呂もかかせないです。お風呂大好きです。ちっちゃいマスコット入りのかわいい入浴剤やきれいなロウソクとかかわいいものが好きで、お風呂で楽しんでます。ハーバルエッセンスっていうシャンプーが好きです。基本的にドラッグストアで600円くらいのを「安い〜」って買います(笑)外国のものってなんで詰め替えパックないんでしょうね。そこが困りモノです。
好きな色ですか。黄色が大好きです。色の中で1番好きですね。服もこの前黄色のワンピース買っちゃいました。夏にむけてさわやかに。もう終わりかけてますけど。
あとウサギのぬいぐるみも好きでこの前ついに2匹目のうさぎのぬいぐるみゲットしてしまいました。おかげで部屋はパステルカラーですね。 でも趣味で描く絵は青系が多いですね。海とか。この前イルカを色鉛筆で描きました。大体絵を描く時は色鉛筆です。写メだと色がうまく出なかったりしてブログでは見せられないです。うまく表現が伝わればいいんですけど。難しいですね。
りくっていう名前は新鮮な響きですね
そうですね。あまり他に聞いたことないですね。椎名りくっていう名前はマネージャーさんがつけてくれました。女の子か男の子か曖昧な中性的な響きでとても気に入ってます。
この仕事を始めてから体に気を使うようになりました。下半身の定期健診もしっかり行ってます(笑)自分のブログでもちゃんと報告してます。
やせたいと思って今年の夏にほとんど食べなかったんですけど、そしたらフラフラになって夏バテみたいになっちゃいました。元から食べることが大好きなのでちょっと無理でしたね(笑)焼肉屋さんに行くとご飯は必ず大盛りにしてもらいますもん。私は見た目よりも結構食べます(笑)何キロ痩せたいとか数字的なものはないですね。うん。体つきを変えたいっていうのが一番です。お仕事をはじめた時に最初のビデオのお仕事でお腹がぽっこりしているのツッこまれて・・・それから余計に気にするようになりました(笑)運動は朝に腹筋をやってます。少しは良くなったかな。疲れたら食べて、寝て〜っ食べて、寝て〜ってかなり健康的です(笑)
今のこのお仕事のことについてですか。う〜ん。やっぱり人に色々言われることもありますけど、やっぱり自分の人生だから。自分が主役だと思ってます。人が言うこととか気にしないようにしてます。だって自分がメインですからっ。
時々、役に入り込みすぎて・・なんだか大泣きしてしまったりしますけど(笑)撮影ってわかってはいるんですが、精神的にこみ上げてくるものがあったりして・・・かなり涙もろいかもしれません。七夕の織姫と彦星のことを考えてしんみりして泣いてしまったり(笑)24時間テレビの感動コーナーとか絶対泣いてしまうので見ないようにしてます(笑)
わざとらしくない普通のHがやっぱり1番幸せだし、気持ちいいと思いますね。うん。
最後にファンの方へメッセージをおねがいします
デビューしてまだ半年にもならないですが、お仕事とっても楽しいです。大変なこともたくさんありますけど私自身が一番楽しんでるし、みんなにも楽しんでほしいです。テレビのお仕事とかあればどんどんやりたいです。なんでもやってみたいですね。いっぱい勉強していきたいです。これからも椎名りくをどうぞよろしくおねがいします!
椎名りくプロフィール
 
1986年7月8日 東京都
T155.B84.W59.H85 絵を描く・歌を唄う
Cカップ SEE!椎名りく
 
椎名りくさんありがとうございます
椎名りくさん、お疲れ様でした。
質問に対してはきはきと自分の思うことをしゃべり、芯の強さを感じました。
よく笑う素敵な女性でした。
とても前向きな気持ちで一つ一つの仕事をこなしてゆく椎名りくさん。
広報らいちにとって初めての取材ということでしたがおぼつかない質問に笑顔ではきはきと答えてくれた椎名りくさん。
本当にありがとうございます。
全力で応援させていただきます。
これからもがんばってください。 同じ立ち位置なのですが。椎名りくさんの小顔・笑顔っぷりがよくわかります。
初めて現場で生でお会いした女優さんだったので顔がこわばってます。 握手をしたらその細くて白いやわらかい手に美少女って本当にいるんだとしみじみ思いました。
プレゼントのお知らせ
今回はその場で椎名りくさんにサインをいただきました。
椎名りく直筆サイン入り色紙に生写真もおつけしました。
限定5名様に特別サービス!
ご応募おまちしております。
プレゼントのご応募はこちらからどうぞ
妹萌え日記シリーズ
愛乃ララ 桃井りか 雨宮せつな 長谷川ちひろ 大塚ひな 椎名りく